Note 〜for valuable life〜

価値ある人生の為のノート。何かの参考にしていただければ ^^

「お金の稼ぎ方」^^

と言われても(笑)


「小遣い稼ぎ」というここのカテゴリー。


色々なアイデア?が溢れている の割には実際のところは、に疑問符がつく展開が多い、ということになっているのではないかと感じます。


何故か、というと そこに隠された❨実際には見え隠れしていますが❩意図があるから。


先ず 本当に儲かっているならそのノウハウを教える意味が理解出来ない。

自分の中で完結しているから。 

敢えて誰かに伝える必要性は無いはず。

簡単なロジックです。


確かに それが広がりを持つことで利益が増えるなら理解出来る。

他にもあるのかも知れないが中々納得出来るだけの理由が見受けられるものは少ない。


発信者の利益だけがそこには見える。


ここで大事なポイントは、というと 読み手❨受け手かな❩側にも「利益がある。」ということが必要である点にあります。


そこには これをやってください、貴方も今すぐ儲かります。

教材は今だけ価格、何名様まで。

例えば「アフィリエイト教材」とか、かな。

テレビショッピング商法? 入り込める世界観はそこには無いだろう。


未だにチラホラ見かけるネズミ講もどき。


一昨年だったか私が未だ海外居住をしていた時に私の知り合いから儲かるから早くやった方が・・・というお誘いを受けた。

大手外資系医療関連企業の優秀なスタッフで当時現地で進めていたプロジェクトに関わっていた方。

正直驚きを隠せなかった。


この手のシステムにはどうしようもない結末が見えている。

何段階目以降には次が無い、という。

勿論その対策はやってます、考えています は広告されてはいます、だが。


興味を惹かれたことは私には無い。

が この知り合いから誘いを受けた、という事実に驚いた。

大丈夫だから、ここは という言葉に。


意味の無い「期待感」は必要ない。

だが一定数それに乗ってしまう人はいると思います。

どこまで持つかは未定であるがそこまでに利益を上げる、上げれることに「期待する」から。

明日破綻する可能性は敢えて見ないフリをして。


私が思うお金の稼ぎ方、というのはある意味簡単であると思いますし、簡単でなければいけない、とも思います。


自分が 「何が出来るのか?」 ここにポイントがあります。


例えば○○が安く手に入ります。集められます。

そのマーケット❨市場❩を持つ信頼出来る❨これも重要な要素です。❩パートナーを探せは良い。それだけ。


私が海外居住していた時に現地で中古携帯電話ショップを5店運営していました。


発展途上国に於いては程度の良い中古携帯電話は流通しにくい状況にあります。

何故なら中古携帯電話というのは最初にある程度の販売量があって何年か後に買い換え時が来て必要なくなった中古携帯電話を販売❨下取り❩する中で中古市場に出回る構図です。

が この中で発展途上国は最初の販売量が無いんです。高額だから。

一般の人は買えない。

だから中古携帯電話市場において流通量が少ない。

日本では圧倒的な数が存在します。程度も良い。

なら 商売にはなりますよね。


単なる一つの例です。


そんなルートは私には無い。

なら・・・市場を持ってないか? 若しくは作れないか? という考え方も出来ます。


例えば SNS上に私のフォロワーは であったり グループの人数は とか、です。


「お金を稼ぐ近道」は先ず自分の持つ特性を見極める、そこから見えるモノから始めることかと思います。

新しい「やれるかどうかもわからない事、モノ」からでは無い、と私は提案したいと思います。


さて どうでしょう?


また^^